館の大会からSC支部大会・
全国大会入賞までサポートいたします。
ショッピングセンター・館の課題やご要望に合わせて
ロープレコンテストの指導・支援をいたします。
”館らしさ”のある大会成功へのアドバイス、
LINEや動画を使った販売員指導など現場目線のサービス提供をしております。
毎年、S C協会支部大会 入賞者・全国大会出場者を輩出しています。
ロープレコンテスト
ロールプレイング大会研修の流れ
-
事前研修
大会のためだけでなく、自分の接客をもう一度見直し、ロープレを通してブラッシュアップする、現場で活かせるスキルを習得します。
コンテストの目的・タイプに合わせた効果的なプログラムの作成と研修を実施します。- パーソナルセールスの基本
- ロープレのポイントと注意点
- 不得意パーツの強化トレーニング
- ロープレの進め方とポイントをつかむ映像視聴
- 動画撮影・フィードバック
など、最適なコンテンツ・トレーニング法でプログラムを作成します。
-
コンテスト実施・支援
コンテスト審査とフィードバック- 審査員・お客様役者派遣
- 館・大会コンセプトに合わせた評価表作成
- ロープレ審査
- フィードバック・アドバイスシート作成
※コンテスト支援・代行もご要望をヒアリングの上、承っております。
-
個別トレーニング
特訓- SC協会DVD視聴
- 動画撮影&フィードバック
- お客様タイプ別トレーニング
- 動画・LINEフィードバック
⇒支部大会出場に向けた自主トレーニングとモチベーションアップを支援します。
【ねらい】- 支部大会入賞・優勝を目指し、館の代表者としてふさわしい個性とスキルを持った代表者に育成します。
- 講師の効果的・効率的な支援・指導のもとに、代表者・店舗・館が三位一体で支部大会入賞・優勝を目指します。
ハイブリッド研修
ロープレ大会に向けて効率的なハイブリッド形式の研修をご提案しております。
-
事前研修
-
【オンライン研修】接客販売のレクチャーとロープレ動画研修で基本知識とロープレのポイントをつかみます。
-
対面研修
-
【リアル研修】でしっかり接客販売ロープレを習得します。
-
個別トレーニング
-
【リモート研修】zoom等で個別の特訓トレーニングを行います。
お客様の声
- デベロッパーご担当者の声
-
ロープレ研修を受講し、館大会・支部大会に出場したスタッフは、接客販売へのモチベーションがアップして店長からも研修に出して良かったというお声を頂きました。
また、館の一体感が醸成されて館・営業担当者とテナント・スタッフとのコミュニケーションが向上し、情報交換や営業指導がしやすくなりました。
- テナント・スタッフの声
-
これまで接客販売をきちんと学んだことがありませんでした。研修を受けて接客販売がプロとしての技術だと知りました。
実際に売場で実践するとお客様との会話が増えたり、提案を喜んで頂いたり、売上に繋げることが出来ました。また、研修を通して他の店舗の方と親しくなれました。