店舗(ショッピングセンター・百貨店・専門店・アパレル・飲食店など)及び
無店舗型(通信販売など)の 流通・小売業を中心に
あらゆる業界・職種の教育ニーズに対応いたします。
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お客様が目指す姿や目標に対する、現状とのギャップを分析。その結果に基づいた最適な教育研修プランをご提案させて頂きます。
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個人の変化に焦点を当てた研修で課題解決に導きます。
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効果的な企画/効率的な運営法/参加率の向上
内容の点検/効果検証/フィードバックと定着化
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Plan
お客様が目指す姿や目標に対する、現状とのギャップを分析。その結果に基づいた最適な教育研修プランをご提案させて頂きます。
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Do
個人の変化に焦点を当てた研修で課題解決に導きます。
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Support
効果的な企画/効率的な運営法/参加率の向上
内容の点検/効果検証/フィードバックと定着化
テーマ別研修
~業種・業態、ニーズに合わせてカスタマイズいたします。~
- マネジメントスキルアップ研修
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- リーダーシップの発揮法
- フォーマル・インフォーマルコミュニケーション
- 部下のモチベーションアップ
- 部下育成・指導・OJT
- コーチング
- チームビルディング
- ハラスメント対策
- 店舗運営スキルアップ研修
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- マーケティング
- 販売計画の立て方
- 顧客管理
- 計数管理
- 売場管理・VMD
- 接客スキルアップ研修
-
- 表情・スマイルトレーニング
- 接客マナー
- 接遇力
- 電話応対
- クレーム対応
- 販売スキルアップ研修
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- 接客販売の基本・初級
- 接客販売の応用・上級
- 接客ロールプレイング
- 顧客管理
- 顧客心理・販売心理
- テクニカルスキルアップ研修
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- パーソナルカラー
- パーソナルイメージ
- VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
- ラッピング
- ビジネススキルアップ研修
-
- 人との接し方・関わり方・コミュニケーション
- コーチング
- 話しの仕方・聴き方
- 効果的な自己表現
- 生産性を高める仕事管理
- タイムマネジメント
- セルフマネジメントスキルアップ研修
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- ストレスマネジメント
- アンガー(怒り)マネジメント
- マネジメントスキルアップ研修
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- リーダーシップの発揮法
- フォーマル・インフォーマルコミュニケーション
- 部下のモチベーションアップ
- 部下育成・指導・OJT
- コーチング
- チームビルディング
- ハラスメント対策
- 店舗運営スキルアップ研修
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- マーケティング
- 販売計画の立て方
- 顧客管理
- 計数管理
- 売場管理・VMD
- 接客スキルアップ研修
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- 表情・スマイルトレーニング
- 接客マナー
- 接遇力
- 電話応対
- クレーム対応
- 販売スキルアップ研修
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- 接客販売の基本・初級
- 接客販売の応用・上級
- 接客ロールプレイング
- 顧客管理
- 顧客心理・販売心理
- テクニカルスキルアップ研修
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- パーソナルカラー
- パーソナルイメージ
- VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
- ラッピング
- ビジネススキルアップ研修
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- 人との接し方・関わり方・コミュニケーション
- コーチング
- 話しの仕方・聴き方
- 効果的な自己表現
- 生産性を高める仕事管理
- タイムマネジメント
- セルフマネジメントスキルアップ研修
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- ストレスマネジメント
- アンガー(怒り)マネジメント
対象者別研修
~対象者、業種・業態、ニーズに合わせてカスタマイズいたします。~
- 店長向け研修
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- リーダーシップとマネジメント力アップ
- チーム力アップ
- 売上・販売力アップ
- 部下のやる気・モチベーションアップ
- チームの潤滑油・コミュニケーション
- 部下の能力を引き出す育成・指導
- リアル店舗の魅力度CS向上アクションプラン
- BtoCの購買心理と顧客管理
- クレームの法的知識と対応
- サブ店長・リーダー向け研修
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- 店長との二人三脚で売上アップ
- リーダーシップとフォロアーシップ
- パイプ役としてのコミュニケーション
- 部下の育成・トレーニング法
- 次期店長としての仕事の取り組み方
- 販売員向け研修
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- 接客マナー
- 接客販売の基本・初級
- 接客販売の応用・上級
- 接客ロールプレイング
- 顧客心理・販売心理
- 顧客づくりと顧客
- クレーム対応
- パーソナルカラー
- パーソナルイメージ
- VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
- ラッピング
- ロールプレイング大会出場者向け研修
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- 館大会出場者への集合トレーニング
- 支部大会出場者への個別トレーニング
- 全国大会出場者への個別トレーニング
- 店長向け研修
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- リーダーシップとマネジメント力アップ
- チーム力アップ
- 売上・販売力アップ
- 部下のやる気・モチベーションアップ
- チームの潤滑油・コミュニケーション
- 部下の能力を引き出す育成・指導
- リアル店舗の魅力度CS向上アクションプラン
- BtoCの購買心理と顧客管理
- クレームの法的知識と対応
- サブ店長・リーダー向け研修
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- 店長との二人三脚で売上アップ
- リーダーシップとフォロアーシップ
- パイプ役としてのコミュニケーション
- 部下の育成・トレーニング法
- 次期店長としての仕事の取り組み方
- 販売員向け研修
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- 接客マナー
- 接客販売の基本・初級
- 接客販売の応用・上級
- 接客ロールプレイング
- 顧客心理・販売心理
- 顧客づくりと顧客
- クレーム対応
- パーソナルカラー
- パーソナルイメージ
- VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
- ラッピング
- ロールプレイング大会出場者向け研修
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- 館大会出場者への集合トレーニング
- 支部大会出場者への個別トレーニング
- 全国大会出場者への個別トレーニング
オプション型研修方式
内容や目的に応じて臨店形式・
オンライン形式の研修にも対応しております。
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01臨店形式
講師が直接店舗に訪問し、売り場・店長・スタッフの個別の問題解決を指導・サポートします。
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02オンライン形式
参加者を集めることが難しい場合などはZOOMなどを利用した研修を実施いたします。
グループ研修の開催から個別面談まで幅広く対応することができます。
事前準備から事後のフォローまで対応可能
運営代行(例)
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事前
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■研修受講予定店舗のメールアドレス共有化 ■研修プログラム作成 ■インフォメーション ■出欠確認 ■研修資料作成
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実施
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【集合研修】
■会場準備
■会場にて受付・出欠確認
■研修運営
■アンケート配布・回収【zoom等リモート研修】
■事前に招待・資料送付、注意事項の案内等を行う
■入退出確認
■オペレーションサポート
■アンケートメール配信・回収
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事後
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■アンケート集計 ■まとめ・報告書作成・提出
お客様の声
- 地方店舗は本社や他店舗と連携が取りにくく、悩みをすぐに相談できない
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今のタイミングでしか言えない悩みに対して親身になって相談に乗っていただき、気持ちが楽になりました。
部下育成においては褒め方・叱り方のマニュアルをいただき、顧客作りの面では現場で活用できるワークシートもご提供いただけました。
- スタッフ間での相互理解をもっと深めたい
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現場の指導ポイントと共に、行動傾向と対人関係スタイル分析を全スタッフで行うと良いとアドバイスいただけました。
皆んな楽しいと興味を持ち、お互いを少し分かり合えた感じがします。
この分析を接客にも活かしてみようというアイデアにもつながりました。